私の知的好奇心を満たすためのブログ

筆者が興味を持った自然科学的な何かについて記事を書くブログです

ブログでの収益が上がり始めてきた、株もなんとなくやり方がわかってきた

自分らしくなく、なんか長く続いている。いつもだったら初めて1日で飽きていたんだけども、今回は長くなることを覚悟して初めからやっていたからかわからないけど、ほおっておいてもなんだかんだで暇になったらチェックしていて、そしたら数字が動いててやる気が出るということが多い。そんなことをしていたら、ブログの方も株の方も少しだけ収益が出始めてきた。株の方に関しては運も結構関係しているだろうから、まだなんとも言えないけど、ブログに関しては自分でゼロから作ったところから収益が発生してきたから、これはかなり楽しい趣味になりそうだ。 地味なところであっても、毎日発見があり、細かいところで改善を繰り返していってその結果を見ていく。特にブロクはコレの要素が強くて、多分しばらくは飽きないだろうな。と言うか限界が見えるまでは飽きないんだろうなという感じ。まず初めの目標は毎月数千円から1万円くらい収益が出るようなブログに半年くらいで行ったらいいなと思っている。まあ、0から1になったのはでかいよね。これからはそれを大きくしていけばいいんだから。

とりあえず今のところはAdSenseで収益が上がり始めてきたところだから、これから先はアフィリエイトとかでも収益上がるようになっていったらいいなと思っている。ここのブログに書いている文章はすごい適当に思ったこと書いているだけなんだけど、管理しているブログの方はもっと読みやすくなるようにしているからね。

仕事の方もかなりハードだけど成果は出てきているし、まあ全体的にいい感じかな。また明日も頑張ろう。